極上の癒し空間です!

私は仕事上、重たい荷物を運ぶ機会が多いのですが当然腰に負担がかかりますし、終日全身の筋肉が強張りっぱなしです。
一日の仕事を終え、お風呂に入る時などは「あいたたた・・・」と自然と口を衝いて出る程、疲労が溜まってしまいます…。
若い頃は睡眠さえしっかりとれば翌日、かなりマシな状態で出社できていたのですが年を取るとそうもいかず、近頃はお店に出向きマッサージをうける事がたびたびあります。
最初はなんというか”癒し”を求めていた部分があり、マッサージの効果自体には懐疑的だったのですが…二度三度と通ううちにハッキリと疲れやストレスが解消されていくのを実感できました。
私が利用しているのは40分間の集中コース(特にコリが酷い箇所を集中的に揉みほぐしてくれる)。これが仕事終わりに最適なんです!時間的にも料金的にも。
店内も清潔ですし、気心の知れた指圧師さんがいらっしゃるので治療中は何のストレスもなく本当”癒しの空間”といったところ。
一度、一時間超えの全身マッサージを体験してみたいものですが、時間に余裕のある週末はなかなか予約もとれないので現状はこちらの集中コースをお願いしているんです。部分的とはいえ、それでも効果は絶大ですが!
今では常連と呼んでいただける程、お店の従業員さんと仲良くなりましたし、新しい居場所ができたようで嬉しい毎日です。

Filed under: マッサージ — booth 3:19 AM  Comments (0)

中国の本格的な激安マッサージ

繁華街に出かけると結構な確率で頭痛が発生します。酸欠なのか人に酔っているのか不明ですがなんだかだるくなるのです。
今は、急にマッサージに行きたくてもネット予約が出来て便利な時代になりました。急な事でしたが既に繁華街での買い物で散在していたのでなるべく安くてでも口コミもいいところを急いで探し最寄りの駅に見つけたので予約しました。

駅に到着してから30分後を予約したので方向音痴の私も店をすぐに見つける事が出来ました。中に入ると、何とも言えないお香なのか嗅いだことのない香りがしました。正直アロマの香りなどは好きなのですが、何というか一番近いのが八つ橋のにおいというか八つ橋は嫌いじゃないのですがその匂いはちょっと苦手でした。

受付に中国人の方がいて片言の日本語でカルテを書くように指示されます。そして、お茶を出されました。サービスがとてもいいです。ジャスミン茶みたいなお茶でした。

その後、カーテンで仕切っているところに案内されたのですが、始まるとかなり本格的なマッサージが始まりました。お尻のほっぺとか物凄い所ももまれるのですが羞恥心とかが消える位の気持ち良さでした。手がとても暖かくて気功の掛け声みたいな声も発せられていました。

途中カーテンで仕切られた隣の同僚と中国語で談笑し始めたのはちょっとどうかと思いました。
しかし、60分で3500円という格安価格でそんなことも忘れました。

異常に凝り固まっていた肩がもみほぐされて軽くなりました。またリピートする予定です。

Filed under: マッサージ — booth 3:28 AM  Comments (0)

疲れ解消の手と腕のマッサージ

手と腕のマッサージをやってもらいました。念入りにほぐしてくれたのですが、これがとても気持ちよかったです。よく考えれば手はいつも使っていますが、自分で念入りにマッサージしようとは思ったことがありませんでした。マッサージをしてもらって、一番気持ちよかったのは爪の部分を揉んでもらたことです。自分でもできるからと教えてくれたのですが、以来、ときどきやるようにしています。手にはいろいろなツボがあるので、手のマッサージは体全体にもいいそうです。さすがに全部のツボの場所を覚えることはめんどうなのでしませんが、手のひら全体を揉むだけでもいいそうです。腕も、軽く伸ばしたりするだけでもいいので、普段からマッサージしておくと疲れが溜まりにくくなるそうで、これからはお風呂の時間にでもやってみようと思っています。
今までマッサージというと、首や肩などのこりやすい部分だけを重点的にやりがちだったのですが、こうして腕や手をマッサージしてもらうと、首や肩程ではないかもしれないですが、疲れが溜まっているのだなと感じました。すっきりと疲れが解消されたので、今度マッサージに行ったら、また念入りにやってもらいたいと思っています。

Filed under: マッサージ — booth 8:13 PM  Comments (0)

マッサージについて

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。自分は昔からマッサージが大好きであり、仕事で疲れた自分の体の癒しだと思っております。それで京橋にある一風変わったマッサージ店がありました。それが手ツボマッサージです。足ツボマッサージは聞いた事がありますが、手ツボマッサージというのは聞いた事がなく、それで自分は気になってしまい、お店に足を運ばせていただきました。電動マッサージ機に腰をかけて、それで全身のマッサージを受けながら、マッサージ師の手ツボマッサージを受けました。30分で3000円であり、足ツボマッサージと比較をおこなうとかなり安い金額でありました。それで指圧なども心地よく、手をマッサージしてもらえるだけでここまで気持ちいのかと実感をしてしまいました。手のツボには痛覚などを和らげてくれるツボがあり、それで腰痛や、歯の痛みなどを解消させてくれる効果があるとスタッフさんからいろいろと説明を受けました。一風変わっていて、全身マッサージに切り替えたほうがよいのではと思ってしまったこともありますが、これはこれでほんとうに気持ちよく、自分としてはよかったです。ですがもう足を運ぶことはないと思います。

Filed under: マッサージ — booth 12:42 PM  Comments (0)

首&頭のマッサージを受けてきました。

友人から優待券があるから首&頭のマッサージへ行って見る?と聞かれたので、思わずお願いしますと言いました。
今まで身体や足、足の裏や腸のマッサージを受けたことがありましたが、首&頭のマッサージはした事がありませんでした。

私が優待券をもらったのは美容院&サロンが提携している首と頭を専門にしてくれるマッサージでした。
当日は60分コースの施術を受けたのですが、それは本当に夢の様に気持ちがよくて、途中何度もうとうとしてしまう自分がいましたが、友人から寝るとは勿体無いから途中で眠たくなれば身体をつねりなと冗談で言われていました(笑)

実際寝てしまうのは本当に勿体無くて、つねって起きていました。

首のマッサージが終わった頃に首がかなり楽になっている事が分りました。
そしていよいよ初体験のヘッドスパはゆっくりと丁寧に優しく時に力強くという感じて、本当に気持ちが良かったです。

終わると顔が少し引き締って頬が上っている感じと頭が凄く軽くなった気がしました。
これは定番の全身マッサージに足のマッサージに足裏のマッサージに加えなかればと思いました。

マッサージ歴はかれこれ15年近くになりますが、やっぱり人の手でほぐされると気持ちが良いなと今回も感じました。

Filed under: マッサージ — booth 4:26 AM  Comments (0)

長旅にはマッサージが効果的

私は普段、デスクワークをしているサラリーマンです。
このたび地方の取引先と新しいプロジェクトを始動させる為に、本社がある東京からミーティングをしに出張に行く事になりました。
最終目的地は福岡、現地へは飛行機を使えば2時間たらずで到着するのですが、途中で何ヶ所か寄らなければいけない取引先もあったので、新幹線を使うことになったのです。
朝一で出発し、最初の1件目は名古屋。次に大阪、神戸と徐々に西へと移動していき広島に着く頃には身体全身にコリのようなものを感じ始めてきました。
ようやく福岡に到着し、最後の取引先とのミーティングを終える頃には日付が変わってしまいそうな時間。
簡単に食事を済ませてから部屋を取っていたホテルに帰ると一日の疲れがどっと押し寄せて来て、すぐにも寝てしまいなくらい疲労感に見舞われたのです。
明日も同じ行程で帰らないといけないのに、このままでは辛いと感じた私は、ふとホテルの案内にあった24時間営業しているマッサージのサービスが目に留まりました。
早速、電話してみると15分程度で部屋まで来てもらい入念にマッサージしてもらうこと30分。
驚くほど身体が軽くなったのです。
元々、身体が凝る事はあまり無く、こう言ったサービスはあまり利用しないのですが、出張の際は利用してみようかと思います。

Filed under: マッサージ — booth 3:47 AM  Comments (0)

マッサージで首こりが治りました

私は31歳の専業主婦であり5歳と3歳の息子を育てています。私は小さい子供がいることもあり肩車やおんぶをしているうちによく首こりになります。首こりになると私の場合ですが頭痛や吐き気が伴うので本当に寝込んでしまうくらい非常につらい事が多いです。家でも色々なストレッチをしてみたり、温めてみたりして首こりの改善を図るのですが自分でした所で中々改善する事はできずいつも非常に何日か辛い思いをしながら過ごします。
少し前も休日に子供を連れて遠くまで遊びに出かけた所首こりは非常にひどくなってしまい次の日は寝込む事になってしまったので、思い切ってマッサージに行きました。私はどちらかというと肩や首などは非常に強い方で丈夫なのですが、その日に施術してもらったマッサージの担当の方も驚くほど首が固まっていました。マッサージをしてもらっている最中はどちらかというと気持ち良いとり痛い感覚になる事が多いのですが、さすがにプロにしてもらうと施術後にはかなり筋肉がほぐれて楽になります。自分では若いつもりでも確実に年をとっていて今まではそんなにマッサージにお世話になる事はなかったのですが、これからも自分へのご褒美も兼ねてマッサージに通ってみようかと思っています。

Filed under: マッサージ — booth 3:01 AM  Comments (0)

プロのマッサージさんはさすが上手で良く効きます。

子供の頃から私はひどい肩こりに悩まされています。
首筋や肩甲骨の辺もひどいこり方です。
血圧も子供のころから高かったです。
子供の頃は亡き母も肩こりがひどかったので私が母の肩をもんであげて、
母が私の肩をもんでくれました。
自分が肩がこる人は自然と人の肩こりをもむのが上手になります。

私は良く人の肩をもんであげます。
上手だと褒められることが多いです。
私は男性ですから女性よりは手力が強いので効くようです。
こっている個所も私はわかりますので、その辺を中心にもんであげます。
脚もふくらはぎや太ももの裏側をもんであげます。

ただ気を付けなければならないことは、肩こりをあまりもんでもらった経験のない人は初めにお聴きして短時間に弱めにもみます。
こり返しが来る人がいるからです。

私の肩こりはプロのマッサージさんにお願いしております。
収入があるようになってから私はお酒が飲めないしたばこも吸わないので、
その分のお小遣いをプロのマッサージさんにかけています。
私が長年お世話になっているマッサージさんは60歳代のマッサージさんで、
お目が不自由です。

優しい人で会話も楽しいですが、何と言っても長年のことで私の体を熟知していて、胃の調子が悪くないですかとか睡眠が最近不足していませんか等と、
マッサージしながら指摘してくれます。
それが合っているから不思議です。
人に聞くとすぐ電気をかけたがるマッサージさんが多いようですが、
私の通院しているマッサージさんは電気は一切かけません。

多分一生お世話になることでしょう。

http://www.ravijour.net/

Filed under: マッサージ — booth 8:01 PM  Comments (0)

バリでの子連れマッサージ体験

バリに旅行に行った際に、マッサージをして貰いました。折角奮発して旅行に行ったのだから、ホテルの個室みたいに素敵なサロンでゴージャスに半日コースとは言わないまでも、2時間全身コースくらいは受けても罰はあたらないとは思ったのですが、そこは、小市民の私には無理で、結局、1時間の背面マッサージを受けて帰ってきました。
しかも、旦那と私がいっぺんに施術を受けてしまった為、子供がへそを曲げて怒ってしまい、マッサージが中断してしまうという始末。店員さんもなだめてくれたのですが、こうなると止まらないのはお約束ですよね。大人だけがいい思いをしようとしたのが間違っていたのはよく分かっています。
なので、旦那が先にマッサージをして貰い、私は旦那が終わってからと順番で施術して貰うことにしました。最初からそうしておけば良かったのですが、時間短縮と焦ってしまったのが敗因だったなと思いました。子供にはその後、美味しいバリのかき氷「エス・ブア」で機嫌を戻して貰いました。
オイルマッサージで、背中を丁寧にほぐして貰い、太もも、ふくらはぎも丁寧に揉んでもらいました。あまり、普段からマッサージを受けることがないので、とても贅沢な時間でした。最後に、日本の冷やし飴の暖かいバージョンの飲み物も頂きました。懐かし味がしてそのおもてなしにも、とても癒されました。
ちょっとしたハプニングと共に楽しい体験が出来て大満足でした。

Filed under: マッサージ — booth 9:11 AM  Comments (0)

デスクワークの肩こり、腰痛が原因でマッサージ通いをしています

仕事がデスクワークなので一日の半分近くの時間を椅子に座ったままパソコンとにらめっこしてすごしています。
そのせいか、ここ1年で肩こりと腰痛がとても気になるようになりました。肩は何もしていなくても重たい感じが1日残っている感じで腰痛に関しては酷いときは立ち上がるときに腰にぴりっとした痛みを感じるほどになりました。
湯船に長く使ったりストレッチをしてもあまり効果が感じられなかったので職場の近くのマッサージ店に行く事にしたのですが、電話の予約一本で仕事終わりの時間からでも対応してくれるので凄く助かりました。
時間によってお値段が違うのですが普段は40分背面全体2980円のコースを受けて、特に疲れが酷いときは100分など長時間のコースでしっかりと揉み解して貰っています。
チェーンのマッサージ店はやってくれる人の技術がばらばらであまり効果を感じないことも多いのですが私が利用しているお店は指名は出来ませんがどのスタッフさんも比較的技術が高く、揉み返しや無駄に痛い思いをしたことはありません。
ほぐしてもらうとその後1週間くらいは腰の痛みや肩のだるさから開放されるのでなるべく定期的に通うようにしています。
座ってばかりでお尻の筋肉が圧迫されている状態らしいので、お尻をマッサージしてもらうと凄く痛気持良いのでお尻マッサージが個人的にはお気に入りです。

Filed under: マッサージ — booth 1:32 AM  Comments (0)